【Unity】Unityroomにゲームを投稿してみた!
おはようございます。おーみんです。
Unity歴はまだまだ2ヶ月程度ですが、ついにゲーム完成しました~!
— 超おーみん2@Unity民族 (@Ooooooomin_365) 2019年1月26日
制作期間は1ヶ月。
ブログやプログラミングに興味を持つきっかけになった「仮想通貨」に感謝を込めたゲームになっています。
分かる人には分かるはずw
少し操作が重いのが申し訳ない。。#unity #unity3dhttps://t.co/fzVhMA8siQ
操作環境はPCのみです。
— 超おーみん2@Unity民族 (@Ooooooomin_365) 2019年1月26日
スマホ等からは出来ません・・・申し訳ない😅
いや~~\(^o^)/
ついにゲームを投稿することができましたーーーー!!!
何度もバグと戦い、悩み、
完成したと思ったらWebGLでのビルドに手間取り・・・
なんでWebGLのビルド失敗すんねん!リリースできんやんか!!!
— 超おーみん2@Unity民族 (@Ooooooomin_365) 2019年1月25日
ようやくビルドも出来てUnityroomにアップロード出来たと思ったらフォントの関係上、日本語部分が全て消えていたり・・・(笑)
うおーーーーーーーー!!!!!
— 超おーみん2@Unity民族 (@Ooooooomin_365) 2019年1月26日
ついにビルドも完成してアップロード出来たのに!!!
まさかの・・・ゲーム上の日本語全て消されてる・・・
もしかしてこれ日本語で表記するのダメなのか!? https://t.co/0nJsN2Gh8p
ボコボコにされながらも、何とかゲームを完成させることが出来ました。
もちろん一人で作るのには限界があったので様々なサイトを参考にさせてもらったり、
FF外から失礼します。
— 麦tea (@tea59595959) 2019年1月6日
解決済みであれば申し訳ございません。
Updateメソッドが繰り返し処理みたいなものなのでfor文は使わなくて良いです。
画像にコードを載せておきます(こんな感じで大丈夫ですかね?)。
エラーですが、swich文を用いているのにbreakがif文の中に入っていることが原因です。 pic.twitter.com/kbVy64iypr
試しにif文で書いてみると違いがわかるかもですが、別の挙動になるかもしれませんがどうでしょうかね。
— kojikoji (@kojikoji_koala) 2019年1月14日
こんにちは!unityroomの管理人です。
— naichi (@naichilab) 2019年1月26日
ビルドエラー面倒ですよね...
具体的にどのようなエラーメッセージ出てますでしょうか?
運良く知ってればお答えできるかもなので。
本当に感謝です。
Unityを用いて実際にゲームを作ることで、よりUnityの楽しさを実感することが出来ました。
もう早速、次の新たなゲームを作ろうとしているところです(笑)
また色々なゲームを作れるように頑張っていきますね!
では!