おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【Unity】前シーンのプレイヤーの位置を保存しておく方法

おはようございます。おーみんです。 フィールドから戦闘シーンに移る際、2度目以降はなぜかトランジション(渦巻みたいな描写)が正常に動かなかったんだけど、なんとか修正できた。結局設計から見直したw#unity#unity3d pic.twitter.com/COYxMMT1g5 — う…

「プリザンターに寿司を流してみた」をやってみた。

おはようございます。おーみんです。 IISさんのブログ「プリザンターに寿司を流してみた」やってみたけど、プリザンターの処理が高速すぎて一瞬でが消えたww(処理自体は更新が完了するまでの時間に寿司が流れるらしい)。処理待ち時間が長いときはこれ参…

プリザンターの初期設定画面にアニメーションを入れてみた!

おはようございます。おーみんです。 プリザンターの初期設定後の画面は真っ白なので、今日勉強したSVGとCSSでテキストアニメーションを作ってみました!Hello, Pleasanter!表示されるのは一応最初のみテーブル作って、全消ししても出てこないです。いずれハ…

D3.jsを触ってみた!

おはようございます。おーみんです。 そういえばそのうちd3.jsっていうやつ(全く分からんけど)を触る可能性があるみたいなので少しだけ勉強してみようかな???明日近くの本屋に行ってみるか! — うるとらおーみん (@Ooooooomin_365) September 6, 2019 D…

【Unity】RPGでの敵とのランダムエンカウントプログラムを作ってみた!

おはようございます。おーみんです。 パーティクルシステムで竜巻(っぽいもの)制作。そしてフィールド歩いてたら敵とのエンカウント時のトランジションも設定完了(アルゴリズムはランダムエンカウント)。明日はバトルシーンや仲間作りとかそういうのもや…

プリザンターでデータをインポートするときのおすすめ方法!

おはようございます。おーみんです。 プリザンターでインポートする際、操作に慣れていない方は一度エクスポートして、そのcsvファイルにデータを付け足してからインポートする方がいいかもですね~。最初にエクスポートした分はダイアログの「IDが一致する…