おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

D3.jsを触ってみた!

f:id:bookreadkun:20190908162104p:plain

おはようございます。おーみんです。

 

 

 

業務で触る可能性があったのでちょこっとD3.jsのお勉強をしてみました。

 

参考書は上記に載せている『インタラクティブ・データ ビジュアライゼーション』というオライリーの本です。

 

この本はガチガチのプログラマー向けではなく、プログラミング少しかじった経験があるか、もしくは全くプログラミングを触ったことのない方向けの本と初めのほうに書かれていましたが、著者はスペシャリストなわけですので全くプログラミングをやったことのない状態でこの本を読むとサッパリ分からないかと思いますwww

 

個人的にはある程度HTML、CSSjQueryを触ったことのある方でないと厳しいかなと思いました。

 

本の中身はチュートリアル形式になっていて色々なサンプルを作っていく感じです。

 

 

いや~楽しい!!

 

D3.jsにも結構興味が湧いてきたので今後も定期的に触っていこうと思います!