おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

【Unity】バトルゲーム(戦闘ゲーム)を作ってみた。

  f:id:bookreadkun:20190208072415p:plain

おはようございます。おーみんです。

 

 

 

1対1のバトルゲーム(戦闘ゲーム)を作ってみました。

まだまだ細かなバグ探しや当たり判定の調整などを行うため、あと数日は時間をかける予定ですが大まかには完成したと言って良いでしょう。

 

戦闘場面では、相手が自身の残りHP(体力)によって攻撃の手段が「裏拳」「膝蹴り」「昇竜拳」とレベルアップしてくる感じになっています。

 

 

これをくぐり抜けて敵を倒せるかどうか?

 

完成したらUnityroom等に投稿していこうと思います。

 

上記のバトルゲームを作る上で悩んだ箇所などはいくつか記事に残していますので気になる方はぜひご確認ください。

 

【バトルゲームで追いかけてくる敵】

【Unity】追いかけてくる敵の作り方。 - おーみんだよ。

 

【当たり判定のエラーについて】

【Unity Collider】当たり判定のエラーが再起動したら直った話。 - おーみんだよ。