おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

【Unity】じゃんけんゲームの作り方。

f:id:bookreadkun:20190215064408p:plain

 

おはようございます。おーみんです。

 

 

 

じゃんけんゲームの作り方

動画の画面に出ている「グー」「チョキ」「パー」の画像と、勝敗が付いたときの画像(大勝利、敗北、引き分け)はご自身で作成してください。

フリー素材の画像等を利用すればすぐに出来ると思います。

 

スクリプトGithubに全て公開しています。

ぜひこちらからご確認くださいませ。

github.com

 

※よく分からない方へ

以下画像の赤枠で囲った2つのスクリプトが今回Unityで作ったじゃんけんゲームのスクリプトになります。

f:id:bookreadkun:20190215065036p:plain

 

「janken.cs」がじゃんけんをするシーンで用いているスクリプト、「goback.cs」が勝敗が付いたときにスペースキーを打つと再びじゃんけんをするシーンに戻るスクリプトになっています。

 

 

完成すると上記動画のじゃんけんゲームが再現出来ますので、ぜひじゃんけんゲームを作る方の参考になれば嬉しいです。