おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

【jQuery】Web制作素人がオリジナルサイトを作ったよ。

f:id:bookreadkun:20190214065353p:plain

 

おはようございます。おーみんです。

 

 

《和訳》

今日は全てのページのjQueryを書き、オリジナルウェブサイトが完成しました!

アニメーションを付けることで、より良く見えます。

1日様子を見て、このオリジナルウェブサイトを一般公開しようと思います。

 

素人によるオリジナルウェブサイト

いや~、ついに完成しました。

jQueryではshow()やhide()、faidIn()などを用いて簡単なスクリプトしか書けていませんが、それでもまあ良い感じではないでしょうか?

 

ウェブサイトを作り始めたのが2月9日なので作業期間は約4日ですね。

HTML, CSS, jQuery自体も以下の記事の通り、1月28日から勉強し始めたので学習期間約2週間でこれくらいのサイトを作れるまでに成長したことになります。

教本『HTML & CSSのきほん』にてホームページを作る! - おーみんブログ

 

実はTwitterではこういった成果物に関しては英語で呟いているんですが、この作品をツイートした後にはそのおかげで嬉しい事もありました(話が逸れるのでその内容に関しては別記事にて記載しようと思います)。

 

オリジナル作品を作ると自分の成長が目で見て分かるし、プログラミングの実力も身に付くのでぜひおすすめです。

 

あ、ちなみに「プログラミングの勉強」が主になっちゃダメですよ!

オリジナル作品を作りまくりましょう!

英語を勉強してもペラペラ話せないように、とにかく実践を積まないとダメなんです。

 

ということで僕はまた新たなサイトを作っていきますぞ。

 

Web制作に興味のある方はぜひ一緒に頑張りましょう!!