おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

教本『HTML & CSSのきほん』にてホームページを作る!

    f:id:bookreadkun:20190128090722p:plain

おはようございます。おーみんです。

 

現在、プログラミングの勉強中です。

以前まではUnityというゲーム制作エンジンを用いてゲームを作っていましたが、今回からはHTML/CSSを用いてホームページを作っていこうと思います。

 

教本紹介

使っているテキストはこちら。

f:id:bookreadkun:20190128084242j:image

『HTML & CSSのきほん』 狩野祐東 著 1900円+税

 

基礎レベルを身につける1冊目の教本としておすすめ!

 

現在、この教本のHTML部分が終了しました。

 

 

HTMLは以前にも勉強したことがあるので今回は復習のような形でしたが、それを差し引いてもこのテキストはめっちゃ分かりやすいと思います。

 

一つ一つのタグの説明はもちろん、細かな操作までキャプチャを貼っているので視覚的にも理解しやすいですね~。

 

恐らくHTML/CSS初心者でも、集中すれば2週間くらいでテキストを終わらせることが出来るでしょう。