おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

Unityに慣れてきたのでC#自体の勉強をしようと思う。

f:id:bookreadkun:20190430114742p:plain

おはようございます。おーみんです。

最近はUnityのおかげもあってか、プログラミング(C#)への苦手意識もなくなり自力で1からプログラムが書けるようになってきました。

 

 

 

しかしですね・・・

 

 

 

そう。

これもあるので、正直手放しに喜べはしないのです・・・(笑)

 

個人開発ならまだしも、一般的には自分が書いたコードは他人に見せてレビューしてもらうので滅茶苦茶なコードだと説明が大変なんですよね。しかもコードが滅茶苦茶だと保守も大変だし、改訂する際に書き直しが大変だったり・・・正直良い事はありません。

 

もちろん以前よりは自力で書けるようになりましたので成長はしていると思いますが、まだまだ素人に毛が生えた程度でしょう。

 

そこで、C#自体の勉強もしようと本を買ってきました。

 

 

購入した本は『猫でもわかるC#プログラミング』です。

結構ネット上で評判が良かったので買ってみたんですが、結構細かいところまで説明してくれていて個人的には今のところ満足しています。

後日に読んだ感想等をまとめた記事を出しますね!

 

ということで、これからはUnityだけでなく、Unityで扱うプログラミング言語C#」自体の勉強もしていきます!ゴリゴリやっていくぞ~!