おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

【もくもく会】初めてIT勉強会に参加してみたよ!

f:id:bookreadkun:20190720202012p:plain

 

おはようございます。おーみんです。

 

 

 

もくもく会に初参加してきました!

初めて勉強会というものに参加してきました~!

勉強会の内容は以下になります。

connpass.com

 

積ん読を解消したいエンジニアのための読書会 in 秋葉原

 

各々読みたい本を持っていき、もくもく約4時間ほど勉強するという感じです。

 

僕が持っていったのはこの本!

f:id:bookreadkun:20190720202543j:image

SQL ゼロからはじめるデータベース操作』 ミック 著

 

業務でSQLを使用することが多いので、それ目的でこの本を学習しました!

 

参加した感想

それにしても参加者の方々は皆さんレベル高かったです(;^_^A

オライリーの発展的なテキストを持ってきている方が多かったですな。最後に進捗を発表しあうのですが、なかなか内容が理解できませんでした( ;∀;)

 

とはいえ、自分よりも業務経験の長い方々と一緒の空間で勉強するのは良い刺激になりますし、勉強の仕方をチラッと見れるのはかなり良い経験になりますね~。

 

なのでこれからも勉強会は積極的に参加していこうと思います。

いずれはもっともっと実力を上げて深い会話をしていけるように頑張ります!