おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

2022-08-19から1日間の記事一覧

MUI(Material UI)のTabsタグの下線の色を変更する!

はじめに CSSライブラリのMUIはとても便利で結構利用します。 MUIのTabsの下線の色を変更する機会があったので備忘録として記載します。 デフォルトの下線色 Tabsタグのデフォルト色は以下の緑枠のような感じです。 背景色を濃いめの赤にしているため、デフ…

【React】useStateでsetState後に値が更新されない事象の対応方法

はじめに 基本的にuseStateで定義した変数の値を変更する際はsetStateを用いますが、値が変更されない事象がありました。 調べたところReactの仕様っぽかったので備忘録の粒度ではありますが記載したいと思います。 zenn.dev 内容 以下のようなコードの場合…

useStateで配列を扱う備忘録

はじめに ReactのuseStateを用いて配列を操作する方法で少しハマったので備忘録として記載します。 push後にDispatchを用いて更新しても反映されない 最初以下のように実装していたのですが、再レンダリングがされず...。 // 値を定義 const [value, setValu…