おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

2022-08-07から1日間の記事一覧

【お名前.com】FFFTPを利用してファイルを追加してみた!

はじめに お名前.com経由で新規にサイトを立ち上げてみたのですが、調べていくとどうやら任意のファイルをFFFTPでアップロードすることが出来るようなので試してみました! 前提 以下の設定が完了している前提です。 レンタルサーバーコントロールパネルにロ…

【お名前.com】ファイルマネージャを利用してファイルを追加してみた!

はじめに お名前.com経由で新規にサイトを立ち上げてみたのですが、調べていくとどうやら任意のファイルをアップロードすることが出来るようなので試してみました! 手順 レンタルサーバーコントロールパネルにログインします。 ファイル管理 > ファイルマネ…

お名前.comで独自ドメインのメールアドレスを作成してみた!

はじめに お名前.comで独自ドメインのメールアドレスを作成する方法を記載します。 前提 お名前.comにて、既に独自ドメインを取得していること レンタルサーバーコントロールパネルへログインが出来ること 作成方法 レンタルサーバーコントロールパネルへロ…

PEMファイルの作り方

はじめに PEMファイルを作る機会があったので備忘録として残したいと思います。 PEMファイルとは PEMファイルとは、Base64化されたファイルであり、主にSSLサーバ証明書や秘密鍵等を連結する際に用いられるものです。 PEMファイルの作り方 PEMファイルは、Ba…

【WPF】ダイアログ表示を行う方法。

C#

はじめに WPFでダイアログ表示を行う方法を備忘録として残したいと思います。 前提 今回の記事はPrismを用いていることが前提となります。 ユーザーコントロール画面を新規作成 まずはポップアップで表示するユーザーコントロール画面を新規に追加します。 …