おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

2022-07-03から1日間の記事一覧

Vuexを用いて各コンポーネント間でデータを受け渡す。

はじめに アプリの規模が大きくなっていくとデータの管理が大変になります。 特にVue.jsやReactなど、コンポーネント間でのデータ受け渡しが頻発するようなものではアプリが大きくなることで子要素の子要素の~子要素のデータを取得~というようにデータの利…

【Vue.js】CSSを動的に出力する方法

はじめに 以前v-htmlを用いて動的にHtmlを出力していましたが、今回はCSSを動的に出力する内容に関する備忘録です。 ※以前Htmlを動的に出力していた記事は以下です。 【Vue.js】v-htmlディレクティブを用いてHtmlを出力する。 - おーみんブログ サンプルコー…

sanitize-htmlで特定の属性を許可する

はじめに ユーザが作成したHtml等を動的に出力したい場合、全ての操作を許可してしまうとXSS的な面で問題があります。 以下のsanitize-htmlを用いるとXSSの可能性がある内容等は良しなにサニタイズされます。 github.com デフォルトではタグの属性は書けない…