おーみんブログ

C#, ASP.NET Core, Unityが大好きです。

【備忘録】Microsoft365に独自ドメインを設定する際のTXTレコードについて

はじめに

業務で特定のドメインに関するTXTレコードにMS=ms########のような値を追加することになり...なんだこれは?となったので備忘録として調べた結果を残します。

結論

Microsoft365に独自ドメインを設定することが出来るのですが、そのドメインが本当にその人(企業)のものなのか?つまりMicrosoft側から「本当にそのドメインが君のものなのか証明してほしいので試しにTXTレコードにこの値を追加してみてね!」的なチェック目的のものみたいでした。

docs.microsoft.com

おわりに

TXTレコードに値を追加し、Microsoft365側からの認証が通った後はレコードを削除しても良いみたいです。